日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

古風で落ち着く空間

あんにょん(^^)めろんぱんです☆

 

遠出女子第2回は《古民家カフェ》☕️🍰

 

私の趣味のメイン『カフェ巡り』♡最近は時間があると、可愛いカフェ見つけて入ってしまう癖がある(癖じゃないだろ)。初めてのお店って1人だと緊張するよね、、、1回目は友達とか旦那くんと行って、気に入ったら次回から1人でも行ける^^私のカフェ巡りはそういう流れですw

 

流行りの古民家カフェに行ってみた!旦那くんが見つけてくれたレトロで可愛いお店♪

高知県土佐山田にある【茶房 古古(ココ)】♪店構えからいい感じ^^

f:id:MelonPan3:20210920160908j:plain

この日はランチ難民になっていた私たち、、、時間かかってやっと最後にたどり着いたのがココ。ランチを食べたいなと思っていたけど、売り切れ次第終了ということで、やっぱりもうなかった( ;  ; )残念すぎる〜。。。ランチはまた次回!ということでスイーツを注文♡

f:id:MelonPan3:20210920160918j:plain

私の好物プリン^^しかも昔ながらのちょっと固めのプリン🍮♡上にクリームとベリーが乗っているのも好きが増します^^笑 奥にいる旦那くんはパウンドケーキを食べていたよ(プリンに夢中でパウンドケーキ写真撮り忘れw)。

プリンはカフェラテと一緒にいただきまーーーす♪

f:id:MelonPan3:20210920160926j:plain

私は甘いものを食べる時は、基本飲み物は甘くないラテ☕️プリンの甘みとラテのほろ苦さが最高(*´-`)ゆっくりまったりと雑誌を読んだり、次はどこの古民家カフェに行こうかなと計画を立てながらティータイムするのは至福のとき(*´ω`*)

 

店内はレトロな雰囲気に包まれていた。お二階もあるみたい。上はどんなになってるかも気になるね。

f:id:MelonPan3:20201231170118j:plain

また来たいという気持ちでいっぱい。笑 今度こそちゃんとランチ時間に来たい!結構な人気店みたい!若いお客さん多いイメージ^^

 

こういう古民家カフェとかって、そこのオーナーさんのセンスが光るよね〜〜〜。カフェの中を見渡しながら「なるほど、ここにこの小物を置くのか〜」「こういうデザインの家具を置けばいいのか〜」って自分ちのインテリアの参考にしたり^^デザインや色の違う椅子を置いてもどこかちゃんとまとまりがあるインテリア。勉強になります 笑

 

若い頃はただただ可愛いものを集めて、ごちゃごちゃしてた私の部屋…。最近は好きな色も落ち着いて、自分自身も落ち着いてきたので、部屋もだいぶ落ち着きまとまりが出てきている…はず…w あとは、便利だからついついなんでも自分の近くに置いちゃいがちなんだけど、それをやっちゃうと生活感丸出しになっちゃうんだよね(°▽°)w それをやめて片付けたのに、3日後には小物数個がテーブルの上に置かれてるww うん、それが人間です^^(開き直り)

 

この日の帰り道は海沿いをドライブして帰った。夕日が見たかったけど残念ながら山に消えちゃう夕日しか見れず(>_<)でも空が綺麗だったからいっか^^

 

カフェでまったりして、夕日見て帰るとか心に余裕がないとできないw (余裕なくても、たまには空見上げよう〜)

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

f:id:MelonPan3:20210920225304j:plain

 

 

よければこちらもポチっとするだけ、、、

してみてください、喜びます、、、

↓↓↓


人気ブログランキング