日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

高知の透き通る海といえばここ!

あんにょん(^^)めろんぱんです☆*+.

(最近は今人生において自分が何を1番求めているのか、問いかけていますw深いw)

 

遠出女子第5回は《高知の海🐟》

 

高知県といったら、川を想像する人が多いよね?(まぁ桂浜も有名だけどさ!)きれいな川も最高だけど、たまには大海原も見てみたい!私事ですが15歳まで高知、そこから人生の半分は離島に住んでいまして、今はまた高知に戻ってきたわけですが…。その私が住んでいた離島はとてつもなく!それはそれは海が綺麗で!この島の海以外入れない!と思っていた…。(⚠️その離島にいた頃の写真はブログの最後にちょこちょこ登場してますw)ってわけで、私の海を見る目は肥えていると勝手に思っている(^◇^;)(聞いてあげてくださいw)

 

そんな私も感動した、高知で有名な観光スポット柏島

f:id:MelonPan3:20210927231153j:plain

車で時間かけてきた甲斐がありやした!!!あの綺麗な水色!!たまらん!これこれ!こういう色大好きだよねみんな^^(誰)この色をもっと近くで見てみよう!

 

f:id:MelonPan3:20210927231157j:plain

わー!最高!この頃は観光シーズンでもなんでもなかったからか、ビーチもガラ空き。友達には「私もここ行ったけど、すごい混雑だった!こんなに誰もいない時に行ってみたい!」と言われた。私らはここには降りずに上から眺めただけだけどw

 

ではビーチ以外も散策してみよう〜

と、その前に腹ごしらえ!!この辺でランチと言ったらここ『魚ごころ』🐟メニューを見た瞬間にみんなこれ一択👇(みんなとは私の旦那くんと友達と3人で行きましたw)

f:id:MelonPan3:20210927234104j:plain

鯛丼!!!!

これが確か1000円以下で食べれるよ^^♪美味しすぎてぺろり!!その土地の物を食べれるってやっぱり最高だよね✨ちなみに、私たちが行った時は観光シーズンでもなんでもなかったからか、お客が誰1人いなかったww 他人を気にすることなく優雅にお食事できて、その後のプラン考えたりしてゆったりでした^^

 

お腹いっぱいになったし、また海見に行くか〜!ってことで駐車場に車を置いたまま、その辺をぶらぶら歩いたよ🚶‍♀️下まで見えるよーーーー!!ここなら泳げる!(私は下が見えるほど透き通っている海でしかもう泳げない体←うるさいw)遠くにシュノーケリングしている人も見えた。

f:id:MelonPan3:20210927234039j:plain

 

ほんとにめちゃくちゃ綺麗で、住んでいた島を鮮明に思い出した。波も風も無ければ、船が浮かんでいる?飛んでいるような写真が撮れるスポットだね。水面が美しい〜〜〜

f:id:MelonPan3:20210927235414j:plain

私はダイビングはしないけど、ダイビングスポットもさぞかし美しいんだろうなあああ。とりあえずここでシュノーケルしたいな。でもこの時期はまだちょっと肌寒かった…

 

この浜辺をてくてく歩いてみたりもした。磯遊びも楽しそう!!

f:id:MelonPan3:20210927234107j:plain

日向ぼっこしながら、写真撮ったりしゃべったりして、まったりゆるりと満喫したのであった♪

 

帰りは『佐田沈下橋』にも寄ってみた。ちなみにここは四万十川沈下橋の中で1番距離が長い橋らしい。ドラマ「遅咲きのヒマワリ」で有名になったよね沈下橋。そのロケ地がここ。生田斗真もここに来てたんだねえ〜〜。

f:id:MelonPan3:20210927235947j:plain

ぽっかぽかでのどかで最高のロケーション。ここでものーんびりしたよ。

癒しスポットですね間違いなく。そして空気が美味しい!!

f:id:MelonPan3:20210928002046j:plain

沈下橋を満喫して帰路へ。。。

 

その途中夕日が見たい!ということで夕日スポットにも立ち寄った^^だるま夕日が見たかったんだが、この時期は見れないんだよね…冬なら水平線に沈む夕日が見れるのだけど、この時期は反対方面へ行かないとなかなか水平線に沈む太陽は拝めないのだ。。。それでも綺麗な空と太陽が見れればいっか!ということで黄昏ました^^

f:id:MelonPan3:20210928002543j:plain



f:id:MelonPan3:20210928002613j:plain

青春みたいな写真も撮ったりなんかしちゃったりしてw 日が陰ると寒かったなーーー。

寒い日の夕日鑑賞はぜひ、温かい飲み物と暖かい毛布と暖かい服をご用意ください。夕日を見るって島に住んでいた時はよくやってたけど、引っ越してきてから全然そんな暇もなく、なかなか行けないし、空を見ていないw たまには見ないとダメだね。

夕日見ると「あー今日も1日が終わるんだ〜」ってすごい感じる。その日が充実してれば尚更、その夕日の時間がいい時間になるよね〜。

 

てな感じで今回はミニ旅日記でした^^では最後に私の住んでいた離島の写真でお別れ。

 

 

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

f:id:MelonPan3:20210928003101j:plain

 

 

 

 

よければこちらもポチっとするだけ、、、

してみてください、喜びます、、、

↓↓↓


人気ブログランキング