日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

キャンプ初心者日々極め中…

あんにょん(^^)めろんぱんどす♪

(今日は台風の影響で風が強かった〜!みなさん大丈夫ですか?><)

 

遠出女子第7回は《キャンプ⛺️🔥》

 

キャンプって近年ものすごく流行り出したよねーーーー!!キャンプ動画も見るのが好きで、ずっとやりたかったんだけど、前に住んでいた場所がキャンプ禁止だったもので…w 

アウトドアショップでキャンプグッズを揃えたりするのが楽しくてしょうがない!!(≧∀≦)去年引っ越してきてから、何度もショップに出向いてあらゆるものをいきなり買ったw 気持ちが抑えられなくてw 高知県も色んなキャンプ場があるし、なんといっても川のそばでキャンプをしたかったから嬉しいー!って言ってもまだまだ初心者で、お試しデイキャンプばかりしていますw 1泊したのはオートキャンプ場で1度だけw 毎回お泊まりしたい気持ちなんだけどね!w

 

本日は高知で初めてデイキャンプした時の様子をレポします^^

まず、キャンプしたい!って報告したら、なんのお知らせもなくいきなりでっかい荷物が届いたの。しかも送り主も書いてなかったから、完全に間違った配達だと思って焦ったwww 旦那くんのお姉さんからだった!!笑

送られてきたものは、こちら👇

 

ドドン!!!

f:id:MelonPan3:20211001214431j:plain

可愛すぎるテントをプレゼントしてもらった!!!(°▽°)!!!姉様ありがとう!!!笑

デカトロンというフランス発のアウトドアブランドなんだって☆デザインがなんともキュート♡ワンタッチテントで軽くてすごく楽ちん♪2人の簡易キャンプなら十分^^この日は早速、手に入れたキャンプ道具を全て持ってきました!この日に急遽買ったものもありww

 

この日来たキャンプ場は、高知県越知町の黒瀬キャンプ場

f:id:MelonPan3:20211001231630j:plain

越知にはオシャレなスノーピークのキャンプ場もあるんだけど、今回はフリーサイトに来たよ〜。ここは仁淀ブルーで有名な仁淀川の側。トイレも近い!川も近い!手前は砂地もあるからテント張りやすい!そしてあんまり人がいないイメージだったから、なんやかんやで毎回ここがうちらの定番になってきてる 笑 連休やシーズンを外してくると、ほぼ誰もいないw でもこの日は確か土日だったから、数名のキャンパーが近くにいたから、夜は少し安心したw 初めてだと不安だしね!笑 タープというものもこの日初めて使ったので、え?こんな低いの??って不安になったww使い方合ってる?笑

四駆なら乗り入れもできるんだけどね〜〜四駆のいい車が欲しくなるね〜〜キャンプにハマると特にね^^;でもここは車止めるとこすぐそこだから近い方だと思われる!

 

 

旦那くんのお気に入りセットはこのメスティン!!!万能だよね、今やとても有名なメスティン^^これで初めてご飯を炊いてから、もうこのメスティンご飯の虜(*´-`)

f:id:MelonPan3:20210416233107j:plain

これで自分で炊いたご飯を、 BBQの肉と一緒に食べたあの味が忘れられない味になった旦那くん。家に帰ってからも「あ〜キャンプ楽しかったな〜〜…」としみじみ感じていた!(旦那くんは普段あまり感情を出さないので、こういうこと言うの珍しいんです!!w)

 

昼間のBBQから始まり〜〜〜(昼間はポカポカ^^)

f:id:MelonPan3:20211001214732j:plain

なんだか遠め写真にすると物足りなさが出てる。。。wこじんまりしすぎ?w まだキャンプ道具も揃え始めたばかりの頃だからな、、、かといって今も初心者だがw

暗くなってからも結構のんびりした^^

f:id:MelonPan3:20211001214730j:plain

他のキャンパーたちのテントにもちらほら灯りがつき始め、なんだか良き空間^^夜は結構冷えたな〜〜〜!これは4月なので結構寒い!もちろん直火もできるよ!うちらはまだキャンプ赤ちゃんレベルだったから、BBQ台で燃やしてたけど(ちなみにBBQは何度も経験済みw)

お隣は枝を集めて直火で焚き火したりしてて、それも醍醐味だよね^^ 自分のかまどとか作ってさ、火起こしもしてみたい、、、

この日は夜8時頃に撤収しました。周りのキャンパーはもちろん泊まっていくから、みんな残ってたw(羨ましい。。。)でも夜になるとここのキャンプ場は、蛾が多かったな〜テントの中にも入ってきたりして、少し厄介。場所や時期にもよると思うけど、この黒瀬キャンプ場山で囲まれてて、川も近いから?虫が苦手な方は、虫除け対策しっかりね!!(ちなみに、5月にBBQ来たとき?は、ホタル見たよ!1匹だけど確かに見た!感動!!w)

 

この頃から確実にキャンプ道具また増えましたので、今後紹介していきます!!

虫は多いけど、このこじんまりした黒瀬キャンプ場好きです!川も綺麗よ^^

f:id:MelonPan3:20211001231632j:plain

最近ね、お気に入りの柴犬のYouTuberさんが新たなチャンネルを始めて、それがキャンプなんだよね!1年後に愛犬同伴のキャンプ場を作るのが目標らしくて!素敵すぎる企画!!一緒に働きたいくらいw うちらも今年からキャンプにハマり、柴犬も大好きで、年明けに柴犬の子犬ちゃんをお迎え予定でもあるので、めっちゃ楽しみ!ペット同伴のキャンプ場ってフリーサイト以外だとなかなかなかったり…。だからこのYouTubeを引き続き応援していきたいと思った♪そしてその素敵な夢を叶える瞬間を見届けたい♪楽しみがまた増えた^^

 

ってことで、今月またキャンプ行くどーーーーー!!!(^o^)

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

(今月はハロウィン仕様👇^^)

 


人気ブログランキング