日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

双子の島で釣る!観察!食す!🐟

あんにょん(^^)めろんぱんです🍈

 

(鬼滅の新シーズン始まって、あな番に続くミステリーサスペンスドラマ始まって、毎週楽しみな私でございます👹)

 

遠出女子第10回は《双名島(ふたなじま)🎣》

 

行きつけの美容院でイカ釣りにハマりまくって、毎朝4時にイカ釣りに行っている美容師さんにオススメの釣りスポット教えてもらいました!朝からせっせと旦那くんと私の2人分のお弁当作り〜〜〜!前日の夜ご飯の唐揚げをメインにしやした!!🍙

f:id:MelonPan3:20211012223115j:plain

 

本日の目的地は海の上に見えるポコっと出た二つの島🌴そこに向かって車を走らせたんだけど、左側は通行止めの看板が⚠️じゃぁ反対側から行ってみよう!と、右側へ行ってみたが、通行止めの看板が⚠️( ;  ; )そんな〜〜〜〜。せっかく来たのにここまで来て行けないのかよってブーブーいいながら、通行止め看板の手前にも堤防があったから、ひとまずここでお弁当食べながら考えようってことで、こちらで腹ごしらえ🍙行きたい場所は目の前…笑

f:id:MelonPan3:20211012235833j:plain

ここでお弁当食べて海を眺めて、下を覗き込んでみたら……

ん??魚??黒い塊がいっぱいいる!!

f:id:MelonPan3:20211013125933j:plain

 

 

よく見てみよう。拡大。。。

 

f:id:MelonPan3:20211013125936j:plain

そう、これはイカの集団だったのです!!前に住んでいた島で目は鍛えられていたから、すぐにイカだ!!って分かって、旦那くんに報告!「イカがめっちゃいるよ!!釣れるかな!?」早速イカバケをつけて投げてみた。すごい勢いで1匹のイカが寄ってきた!!!釣れる?!って思ったが、興味を示したのは最初だけで、全然釣れず(^◇^;)

左の浅瀬の方にはもっと小さい小イカも数匹泳いでて可愛かったなー♡しばらく粘ってみたが釣れず、いつの間にかイカの集団は姿を消したwwここで何してたのかなーー。。。

 

穴釣りもしつつ、小魚が釣れたからバケツに入れて観察^^

f:id:MelonPan3:20211012235900j:plain

これも私のこだわりw 魚たちが弱らないように、ブクブクを入れている^^w釣れた時はこーやって観察する癖がついているw 種類がわからない魚は友達が詳しいので、写真撮って送るw それも釣りの楽しみである^^

 

双名島の方を眺めていたら、「人がいるなー…工事の人かな?」とも思いながら、行けるのかな?って疑問に思い、せっかくここまで来たし、車置いて行ってみようよ!って旦那くんに提案!「えー。行くの??歩いて??」とちょっと嫌そうな旦那くん(ただめんどくさいだけ)w とりあえず釣り道具持って行ってみることに!ちょっと歩くと、、、

あれ!土砂崩れ?!

f:id:MelonPan3:20211012224403j:plain

これは車も通れないね!って納得。向こうから歩いてきている人もいたので、とりあえず進めるらしい。近くまでくると、土砂と岩の間に道ができていた。

f:id:MelonPan3:20211013132049j:plain

ここを超えて歩いてみると意外にも近かった目的地!すると旦那くんも「近いじゃん!最初からこっち来ればよかったー!」と笑顔。「ほらね!私が行こうよって言ってよかったね!」と私の手柄にしておいたw

 

そこには綺麗な海が広がっていたー!!

f:id:MelonPan3:20211012235819j:plain

しかも駐車場に車も停まってる!どうやら真ん中の道から来れるルートがあったらしい!早く教えてくれ誰かww ってことで結局旦那くんがあとから車も持ってきてひと段落。

さて、ここで釣りますか!もうすぐ夕方だし、夕まずめの方が釣れると言われているから期待が高まった^^イカ釣り、穴釣り、餌釣り、交互に色々試しながら奥まで進んだ。

f:id:MelonPan3:20211012224005j:plain

 

私は穴釣りにハマり、投げたら何かしらかかるので、黙々と小魚たちをゲットしていたwwやっぱり釣れる釣りは楽しいね^^w あたりはどんどん暗くなっていく。山に隠れる太陽が綺麗だった〜。だんだん潮が満ちてきた。

f:id:MelonPan3:20211012235846j:plain

この日は大潮だったからイカも期待していたんだけど。。。結局この日持って帰れたのは、私の小魚数匹だけww (あ、旦那くんもメッキを1匹w)それを帰って翌日唐揚げにしたよ😂笑

もうちょっと釣れるイメージだったけど、、、まぁ自然のことはその日のコンディションにもよるから、1日来ただけで釣れるわけないよね〜〜何度も通わないとねw でも期待を膨らませて行った方が、楽しみは大きいからいいことだよ!w

 

とにかくいい休日でした〜〜〜〜〜

この二つの島がかわいいね^^それぞれに階段がついてて、手前には神社みたいなのが見えて、奥の島には灯台が立っていたよ!(行ってないけど)

f:id:MelonPan3:20211012224000j:plain

綺麗な海だったなー。観光スポットでも有名みたい^^土日は人が多いから、平日がオススメらしい。(うちらは水曜日に行ったよ🎣)

 

また次回リベンジして、大物釣るどーーーー!!!!

 

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング