日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

極寒キャンプ初体験!⛄️(前編)

あんにょん(^^)めろんぱんどす♪

 

(昨日ワクチン2回目を打ち終えて、副反応の経過観察中です^^いろんな人に副反応どうだった?って聞いて心配したけど、自分特に何もないw (^_-)☆)

 

遠出女子第12回は《秋キャンプ🍠》🌰🍄

 

キャンプって秋がピークらしい??冬はキャンプの醍醐味とも聞くけど、過ごしやすい季節はやっぱり春と秋キャンプなのかな^^🍁キャンプ初心者始めて、今回は2回目のお泊まりですwとりあえず今回写真がいっぱいあるので小分けにして、記事を投稿していきたいと思います!

 

まずは目的地に向かって出発!!!海沿いを通ってドライブ〜🌊数日前まで雨予報だったから心配してたけど、晴れてる🌈サーファーもちらほら^^

f:id:MelonPan3:20211019162455j:plain

 

海沿いを通ったかと思えば、どんどん山の景色に〜🏔

f:id:MelonPan3:20211019162412j:plain

こういう道って写真撮りたくなる〜森林浴🌲✨

 

キャンプの前にモンベルのアウトドアショップへ!ここはキャンプ場でもあり、コテージもあり温泉もある。(あんな晴れてたのに、山に行くにつれて曇ってきて雨が😂☔️)車を降りると、結構寒い!!みんなでジャケットを羽織ったよ。この時気温は17度くらいだったかな。

f:id:MelonPan3:20211019162158j:plain

温泉が午後1時からオープンするらしく、うちらもBBQ前にお風呂入ってから行こう!ということで、温泉待ちの間にモンベルでキャンプグッズ見ながら時間潰し。ここでラーメンも買って、モンベルのキャンプ用鍋も購入^^高知のご当地ビールも発見🍺美味しそう!

f:id:MelonPan3:20211019162513j:plain

日本酒酵母ぶんたんゆずシソサワーエールこめなどの種類が並んでる。デザインも可愛くて、せっかくだしキャンプで飲みたいなと思って旦那くんに「これ買ってもいいー??」と承諾もらって、ぶんたんを購入^^(別にお酒2缶持ってきていたのでw ちなみに飲むのは私だけw)今思えば、シソサワーもよかったなーと思っているw2本買えばよかった…w

 

 

温泉がオープンしたので受付して、カードキー受け取ってGo!♨️

f:id:MelonPan3:20211019162200j:plain

れいほくの湯。綺麗な建物だけど、意外と小さい??カードキーで中へ入るシステム!全体的に新しくてキレイだった〜。湯船は一つだけで、露天風呂などはなかったけど、清潔感があって、お湯もシンプルにいい匂いのする葉っぱがたくさん詰め込まれたネット←(なんて言ったらいいか分からない 笑)が1個湯船に浮かんでいるだけで、木の香り漂う温泉でした^^人も全然いなかったから貸切状態!!開放的で良き^^温泉というより、宿泊してる人たちが利用するのがメインっぽい!でもキャンプ場で温泉入れるって最高だね!!

 

いいお湯でした〜🧖‍♀️♨️ということで、お風呂から出ると雨も上がっていた☀️ラッキー!そして早速私たちのキャンプ場へ向かった。今回のキャンプ地は「四国のキャンプ場」という本に載っていた、高知県長岡郡大豊町〈ゆとりすとパークおおとよ〉です🏕

本当は土日に予約取ろうと思っていたけど、9月に電話した時、もう予約が取れなくて日・月で予約をした。私の友達もコテージに泊まったことがあるみたいで、聞いてみたら人気らしい!でも土日が雨だったもんで、逆にこの日で良かったなと思った^^;

 

どんどん山を登り、ゆとりすとパークに到着!!

f:id:MelonPan3:20211020153829j:plain

いい景色〜〜〜〜雲が多いーーーーーー!!笑 ここに来てみて、結構強風が吹いていることが判明ww 少し心配だけど、なんとかなるだろう!!!w

風車もすごく回っていたよ^^w 「でも風車があるってことは、よく風が吹くんだね。」と姉さん。確かに。。。天気のことばかり気にしていたが、風が強いことなんて考えてなかった(°▽°)w

f:id:MelonPan3:20211019162421j:plain

 

ススキもたくさんあって秋を感じるね〜〜。にしても更に寒くなった気温w14度!!

ここは標高777メートル!!!運が良ければ、雲海が見れるスポット!

f:id:MelonPan3:20211020153835j:plain

雲海は梅雨の時期の方が確率高そうだね??でもどっちにしてもいい眺め^^✨

 

今夜泊まる私たちの場所はこちらっ👇

f:id:MelonPan3:20211019162526j:plain

他にキャンプに来てるのは2、3組だったかな〜〜 ここはドックランもついていて、愛犬と泊まれるから、うちにも家族🐕がきたら連れてきたい^^♪

 

キャンプ初心者のうちら、かなり寒いけど大丈夫かな??強風だけど大丈夫かな??なんか忘れ物してそう。。。と色々心配もあるけど、どうなることやら〜〜〜

これからテントを立てていくぞっ\(^o^)/

つづくw

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日も明後日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング