日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

みんな大好きイタリアン♪お肉〜‼︎

あんにょん(^^) めろんぱんです★

 

(12月ごろから子犬を飼うことになりました!!愛犬とお出かけできるスポットもこれから追求していくぞっ☆楽しみすぎてワクワク止まらない今日この頃^^)

 

 

遠出女子第13回は《イタリアンレストラン🇮🇹》

うちの旦那くんも一番好きな料理かもしれない。1軒目に紹介するのは、高知市中央公園のそば、おびさんロードの通りにある『cafe IL Piatto』🍷

ここのピアットってお店は、引っ越してきたときに地元の友達が連れてってくれたお店で、女の人が店長?シェフやっててかっこいいの!!遅くまでやってるお店だからいつもは2次会で行ってたんだけど、今回は旦那くんを連れて行きたくて2人でガッツリ夕飯を食べに来た!!

うちらお金ないくせに、何かしら理由つけてすぐ外食する癖がありましてw今週仕事頑張ったよね!とかでリフレッシュしに行きたい人ですw(それってエンドレスw)外食って楽しいし美味しいし元気出るよね!!笑 でも節約はしないといけないので、いつもは自炊してるよ…-_-b

 

 

美味しいおしゃれな前菜とビール!!ラム肉もいただきました^^(旦那くんはラム苦手だから私が食べたw)あと旦那くんは1人でパスタを召し上がりやした!(写真取り忘れw)

f:id:MelonPan3:20210713142257j:plain

ビールも私しか飲まないw すみません、いただきましたw 1杯で十分気持ちいい気分になれたので、2人で色々仕事のことや高知のことを話しながらのんびり食事を楽しんだよ〜〜

うちらが座ったのはカウンター。いつも行く時はだいたい1階席なんだけど、2階席もあって結構店内は広いよ✨

実はこの日、このお店の美味しそうなハンバーグをインスタに載せてた友達がいたもんで、それに影響されて「ハンバーグ食べたい!」ってランチ行くはずが予定合わず結局ディナーに来たのです。シェフの女の人とも何度かお店で喋って顔見知りになっていたので、旦那くん紹介して「ハンバーグ食べたかったんだけど、またランチの時にくるね!」って言ったら、「言ってくれたら作ったのに!」って言ってくれて…優しさに触れた〜〜〜( ;  ; )笑

 

ピアットはランチからカフェも営業して、ディナーの時間帯もやってるから、ほんと忙しそう!!最近はカフェの時間帯あんま人来ないからクローズしてるみたいだけど、シェフに「いつ休みなの?」って聞いたら、「休みない!」って言ってて…素晴らしいサービス精神です。。。

 

 

そして別日には、念願のハンバーグランチ食べに来た!!♡

f:id:MelonPan3:20210713151650j:plain

美味しかった〜〜〜〜!パンも美味しいんだよね(o^^o)これ、旦那くんのお姉ちゃんと食べに行って、次の週に旦那くんと2人でも食べに行ったから、私は2回食べましたw

 

コロナが酷かった時期があったからそこから全く外食してなくて、街にも行けてなかったから最近全然行けてない( ;  ; )近くに住んでたら毎晩飲みに行っちゃうから危険なんだけどねw

 

 

あと、最後にイタリアンではなくてオマケで…

私おすすめのお肉料理のお店を紹介したいんだ🍖長岡温泉ってとこに旦那くんとリフレッシュしに行った時(リフレッシュ好きだよねw)、その帰りに旦那くんが見つけたお店。

南国市御免町(高知で有名なごめん町🙏)『モンシェルトントン』名前が印象的!笑 店内は喫茶店っぽい。メニューがハンバーグランチ、オムランチ、ステーキランチとありまして。結構ガッツリ食べたい人におすすめ!!(うちら夫婦は常にガッツリ系が好きw)お肉大好きな人必見!!

 

ドドン!!!

f:id:MelonPan3:20211030233605j:plain

こちらはうちが注文したステーキ丼、肉1.5倍!!!(1600円なり)

お肉だーいすきなうちらにとって最高な贅沢だよ\(^ω^)/♡お肉は2倍、3倍も選べて、ライス大盛りもできる!特上ステーキ丼ならば、お肉の部位も選べる!お値段は上がりますが。

このてんこ盛りのネギもまたいいよね〜〜〜あーまた行きたいな。今日夕飯いっぱい食べたのに、今これ食べれるわ。(pm11:55)笑

 

美味しいお肉料理もまた追求してきたいと思います🍖🍖🍖

 

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

Happy Halloween🎃♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング