日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

紅葉からのビール!

あんにょん(^^)めろんぱんだぞ🍞+🍈

 

(喉痛いのは治ってきたけど、鼻づまりといつもの鼻炎でここ数日、食べ物の匂いも味も分からん…。そして声が枯れてきた🙄)

 

遠出女子第16回は《中津渓谷🍁》

ここは夏にも友達と来た場所だけど、暑くて歩けなかったあの時期と比べて、とても歩きやすい!!涼しい気温の今、快適にハイキング出来るよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

夏に行けなかった滝を目指して!

2度目の今回は、紅葉を楽しみながら友達とお散歩してきた!!

夏ほど混んでいなくて快適だった^^入り口から綺麗な仁淀川が見れる✨

f:id:MelonPan3:20211118212404j:plain

高知はまだまだ昼間は20℃を超えるほど暑いけど、やっぱり山は気温が低くて、15℃以下。モコモコのジャケットを着て行ってもちょうどよかった。そして陽が陰るとめっちゃ寒い!!でも歩いていたらポカポカ^^

 

道を進んでいくと、素敵な小道。壮大な感じでパシャリ📸

f:id:MelonPan3:20211119140819j:plain

この道、ほんとに雰囲気あっていいよね〜〜〜。頑張ればもっと素敵な写真いっぱい撮れたはずだけど、友達のキッズもいたし、後ろに他の観光客もきていたので、とりあえず撮ってすぐに移動w ちょっとそこに佇んでいると、すぐに後ろが詰まるからw(道が狭い)

 

滝と紅葉を撮れるスポットも発見♪まだ紅葉は見頃って感じではなかったけど、景色がいいから全然良き✨滝、紅葉、上に橋もチラ見してて良い画角です☝️笑

f:id:MelonPan3:20211118232623j:plain

こういう写真スポットには看板があって、写真スポットって書いてあるから分かりやすい^^

この日は土曜日だったけど、人もまばらで天気も良くて最高のハイキング日和🍁

f:id:MelonPan3:20211118232629j:plain

 

木の隙間から見える仁淀ブルーが本当に綺麗で、いろんなとこで仁淀ブルーを撮った✨

f:id:MelonPan3:20211119140827j:plain

 

ここは「石柱」という名称👇わかるかな?石の柱ができている。(鬼滅好きは悲鳴嶼行冥思い出すね、それは岩柱かw)

f:id:MelonPan3:20211118232556j:plain

自然の力で作られた景色は美しい〜〜〜。またその下を流れる水も透明度抜群!!

写真だとなかなか伝わりにくいけど、人間の技術にはない凄さがあるよね、自然の景色って✨いつの日か、この石柱も削られて、なくなっちゃうのかな〜とか思うとこれを見れた人はラッキーなのかもしれないね😊(削られて無くなるのは、私が死んでからだと思うけどw)

 

そして最終目的地であった「雨竜の滝」に到着!歩いて30分くらいだったかな?ゆ〜くり歩いて行ったから全然疲れなかったし、そんなに歩いた感覚はない。

f:id:MelonPan3:20211118212839j:plain

滝の迫力はすごかった〜!マイナスイオンもたくさん浴びたよ!!!でもやっぱりここが1番のみどころなので、前に人がわんさか。人を映さないように避けて撮ったのがこの1枚。上の自然にできた木の綱みたいなのがお気に入り。(旦那くんがそれを画角に入れた方がいいと指示)笑

もう少し前で撮りたかったんだけど、写真撮りたい人がたくさん待っていたので断念w 真剣に写真を撮りたい場合は、平日を狙って行きましょう!!w

 

 

ハイキングのあと、駐車場に戻り、そこから車で10分のクラフトビール屋さん

「BLUE BREWというお店に寄ってみた🍺✨小さなお店だけど、オシャレで人気店だから次々に人がやってくる。

ここのオーナーさんは、アメリカに住んでいたんだけど、そのアメリカでの友人の結婚式で高知県出身の人と偶然話したのがきっかけで、仁淀川の綺麗な水に惚れ込んで、なんとアメリカから高知県へ移住してきたらしい✨すごいな〜〜〜〜♪なんかワクワクする話だ♪

そんなオーナーさんが営むこのお店で、友達とビールの飲み比べセットを注文^^

f:id:MelonPan3:20211119140832j:plain

おつまみのチリビーンズと一緒に頂いたよ🍻!!「MUKAI」(オーナーさんの名前)のコースターも可愛い^^Uがビールの形になっている☆

 

飲み比べのビールは4種類

・しょうが、山椒使用 のフレッシュな「2410(によど)」(左下)

・サツマイモ使用の深みのある黒ビール「17」(左上)

・茶葉を使用の個性的な味わいのペールエール「サンタモニカ」(右上)

・茶葉を使用のIPA(インディアペールエール)スタイルのマチュピチュ(右下)

 

私も友達も茶葉を使用した最後の二つが飲みやすくて美味しかったという感想!でも黒ビールも美味しかったし、2410はちゃんと生姜の味がした!(お酒詳しくないから感想薄くてごめん^^;)

友達はお持ち帰りにサンタモニカの瓶ビールを買っていたよ✨

でもどれも私は美味しかった〜〜〜ここはまた大人だけでゆっくりビールを飲みに来たいなあ^^ビール好きの母を連れて行きたい^^!!お腹いっぱいじゃなかったら、ソーセージとビールを注文したかったな!!笑 寒くても美味しく飲めるビールでした^^

 

帰りに最後の締めで、車で20分の「池川茶園」に寄ってスイーツを堪能☕️

f:id:MelonPan3:20211119140835j:plain

川を眺めながら良い景色の中、茶園の抹茶がかかったクレミアを食べた^^

旦那くんはティラミス^^緑茶も付いてくるよ♪

友達はロールケーキやパフェを注文していた✨

 

食後に川でちょろっと遊んで帰宅しやした!!

f:id:MelonPan3:20211119140816j:plain

贅沢なおでかけでしたね^^♪

次は安居渓谷の紅葉もチェックしにいかないとな〜〜〜!

 

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング