日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

高知でお正月🍊

明けましておめでとうございます🎍

年が明けちゃいました〜!2022年めろんぱんです^^

今年もいろんな場所へお出かけするぞ!!!まだまだいっぱい行きたいところある♪

 

 

年明け初!遠出女子第21回は《田中鮮魚店》🐟!!

 

と、その前に元旦に新年のお参りに行ってきたからそちらも紹介^^

住んでた頃、小さい頃からお参りに行っていた《潮江天満宮

f:id:MelonPan3:20220107100800j:plain

立派な神社で、毎年結構人が並んでる!(でもすぐ順番回ってくるよ!)

入り口の鳥居から神社まで石畳が続いてるんだけど、そこにずらっと屋台が並んでて楽しいんす^^うちらは神社に行くまで、あらゆる屋台で腹ごしらえしたよww

 

・唐揚げ棒

イカ焼き

・クレープ

・牛串(カルビとタン)

・もちもちポテト(帰りに食べた)

・チーズハットグ(帰りに食べた)

 

とまぁこのようにおデブな夫婦w

たくさん食べてから「よし!並ぶか」ってことで並んでお参り!笑

f:id:MelonPan3:20220107100808j:plain

コロナの影響で、じゃらんじゃらんするやつは鳴らせなかったけど(1人だけ鳴らしてる人がいて、めっちゃみんなの注目浴びていたww)

今年も無事に過ごせるといいな。天気も良くて、日の下はポカポカだった^^

 

おみくじも引いて「大吉」いただきました💮今年はテレビの血液型+星座占いでも

47位中5位✨と、いい成績だったから幸先いい気がしてる^^♪

旦那くんは小吉 笑 おみくじは他にもいろんな種類あって、迷う✨

仁井田神社の「くじらみくじ」も気になってて行きたい気持ち🤔可愛いんだよね🐳

50円玉オンリーで買えるらしい 笑  安い!

 

では1月3日に行った高知県中土佐町の《田中鮮魚店》のご紹介🐟

この付近は、前に行った《双名島》って釣りポイントのすぐ近くだった!知り合いが行っておすすめって言ってて、私たちも行ったことなくて、美味しいもの求めてLet's go!!

街並みが昭和ちっくな田舎町ですごくいい雰囲気だし、写真もいい感じすぎて、、、

f:id:MelonPan3:20220107101122j:plain

タイムスリップしたかのよう^^懐かしい商店があったな(玄関におばあちゃんが座ってるような駄菓子屋みたいなお店)小学生の頃は毎日のように行っていた駄菓子屋もどんどんなくなってて、それはちょっと寂しい🙄駄菓子だいすき

 

田中鮮魚店はこちらの商店街にある👇

f:id:MelonPan3:20220107100900j:plain

大正町市場☀️結構観光客も来るスポットみたいで、人気の人だかり!

この商店街入ってすぐ左にあるお店の入り口で、名前を書いて予約待ち。右側の田中鮮魚店から好きな魚を選んで購入。それを切り身にして、お店で出してくれるよ!

私らはカツオとブリ(私)とカンパチ(旦那)を選んで、お味噌汁とご飯を付けてもらい2,800円くらい💴食券をもらってお店の入り口の名前書いた紙に番号を書く。

そして名前が呼ばれたら食券を渡す。いよいよ入店!

出てきたーーーーーーーーー刺身盛り🐟✨

f:id:MelonPan3:20220107100904j:plain

めっちゃ美味しそう♡

買った時は、こんな食べれるかな?とか思ったけど、全然食べれた^^ペロリ😋

この味噌汁の横にあるふりかけがね、リアルにカツオの身そのものなんす!鰹節みたいなペラペラじゃなくて、分厚く身を削ってるの!めっちゃ美味しい^^

f:id:MelonPan3:20220107100902j:plain

これも目の前の田中鮮魚店で買えるから、帰りに買って帰ったよ^^♪

大満足ランチの後は、デザート🍓商店街を出て目の前にあった商店で、あんドーナツ(旦那)と苺大福(私)を1個ずつ買った^^1個売りって嬉しいよね♪

f:id:MelonPan3:20220107100906j:plain

白あんか普通のあんこかも選べる✨うちらは白あん^^

これを食べながらここの街並みを歩いた。海も近くて気持ちよかった〜〜〜〜🌊

遠くに双名島も見えたし🌴また釣りもリベンジしたいな!

 

その後、帰るのが名残惜しかったから、どっか行きたいなと思って、

近くにあって前から気になってた《岩本寺》!!SnowManが好きでそのリーダー岩本 照がいるから気になってたんすww まだスノファンの聖地にはなってないみたいw

f:id:MelonPan3:20220107101153j:plain

小さめのお寺ですが、入り口可愛いんだよね!外国人向けな感じで、結構英語書いてある。

四国八十八ヶ所の1つでもあるらしいね!

f:id:MelonPan3:20220107101149j:plain

 

中に入るとこんな感じ(パノラマ)

f:id:MelonPan3:20220107101517j:plain

いろんなとこにお賽銭箱あってどこ行けばいいんだろ?ってなったけど、本殿でお参りした!ここでもおみくじいろんな種類あって選ぶの迷って、楽しかったな^^

 

謎にアヒルめっちゃ並んでたwww

f:id:MelonPan3:20220107101820j:plain

 

この岩本寺の近くにも良さげなカフェがあって、さっきの田中鮮魚店の近くにもいい感じのカフェがあった!高知って素敵なカフェが多いよね〜〜〜。

旦那くんは「お茶する」って意味がわからないらしいので、あんま一緒にカフェとか行かないけどww 甘いものは好きだけどコーヒー飲めない旦那くんだから、いつもスイーツだけどっかで買って持って帰る!笑

 

そんな感じのお正月休みでしたわ^0^

 

最後につくねどんの写真を添えておきますwいたずら好きのおてんば娘ですw

f:id:MelonPan3:20220107100840j:plain

 

 

では、いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング