日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

無性にカレー食べたい!!!

あんにょん(^^)めろんぱんでっす🍈

 

無性にカレー食べたくなる時ないですか??

私は仕事帰りにカレー食べたいなって思いながら帰って、次の日職場に行ったら、「今日お昼カレー行きましょう!」ってなってめっちゃ嬉しかった^^♡

 

ということで遠出女子第22回は《エスニックカレー屋さん》🍛

今回のランチは高知駅のすぐ近くにある『アミーゴカレー』職場の人のおすすめらしくて、連れて行ってもらった^^

f:id:MelonPan3:20220113095646j:plain

 

結構混んでて、4人で行ってなんとか座れた感じ!たまたま4人席が空いたのでラッキー!

ここはその日の日替わりカレーがあって、行くたびに楽しみがあるね♪今回は売り切れてた種類もあったけど、2種のカレーで半熟卵をトッピング!辛さも選べるよ〜普通、ちょい辛、辛いの3種類☝️

 

私は普通の辛さにした^^みんな卵トッピングするよねえ〜〜〜〜♪

f:id:MelonPan3:20220113095637j:plain

大盛りでも全然食べれそうな量だったな^^美味しかった〜〜〜〜!!ついつい写真に撮りたくなっちゃう見た目!いろんな角度から撮って、みんなのお皿並べて撮って、みんなで写真撮りまくってたw(早く食べろよw)

 

日替わりってことだから、また違うカレー食べに行きたいなって思う^^半熟卵最高!!!

f:id:MelonPan3:20220113095629j:plain

写真撮るのを忘れてしまったけど、このお店は店内に書籍も売っていて(古本じゃないよ、新品だよ!)立ち読みオッケーらしい👌待ってる間や、食べ終わった後に買うのもありだね^^

帰るときに棚を見ていたら、気になるフリーペーパーが!!!

f:id:MelonPan3:20220113120954j:plain

なんと私の島の友達が作ったフリーペーパーがそこにあった…びっくり!!

このORBなんだけど、なんでここにあるのか気になって、帰り際に店員さんに聞きました!

f:id:MelonPan3:20220113120957j:plain

どうやらオーナーさんがサーファーらしい!島のサーフショップ(1軒しかない)にもこのフリーペーパー置いてあったから、そこでもらったのかなー?とか思いながら…(オーナーさんはいなかったのでお話は聞けず)

しかも私、この島のサーフショップにずっといたから、なんだか島と高知をつなぐいい出会いだったな〜としみじみ^^素敵な出会いはどこに転がっているか分からんもんだね^^

すぐにお友達に報告した^^このフリーペーパーオシャレで、インテリアにもなるんだよね☆

 

 

そして別日の出勤日、今度は私がおすすめするカレー屋さんにいきましょう!!ってことで、私の母校でもある、はりまや小学校(昔は新堀小学校)のすぐ近くにあるカレー屋さん!

《Kruh》クルフと読みます^^前に旅行できたときに、旦那くんが検索してくれたおしゃれなカレー屋さんで、美味しかった思い出だったから!

席数がカウンターとテーブル席2席しかないから、結構少ない!でも今回は13時過ぎに行ったから座れた^^ここは、ココナッツバターチキンカレーが定番🥥

でもここも日替わりであるカレーがあって、本日はカブとほうれん草とゴボウのスープカレー?こちらでも定番のココナッツバターチキンカレーとの2種盛りカレーにした!

やっぱり2種類あるなら、そっち選んじゃうよね♪欲張りたい!

f:id:MelonPan3:20220113095604j:plain

この周りにあるお野菜の味付けも美味しいんだよね〜〜〜

そしてパクチー乗せか乗せないのも選べる!私は追いパクチーしたいくらい大好きだから、もちろん乗せました🌱✨上にある卵?って思う丸っこいやつ、これはパンの中にひき肉が入ってる、肉まんを揚げたやつみたいな感じです^^(わかるかな?w)

もう1滴も残したくないくらい飲み干しました^^w このお店のカウンターにはカレー屋さんのいろんなお店の名刺が並んであって、2枚もらったw

そこも気になるから行ってみたいなー🍛カレーブームかも、、、このランチの日、仕事から帰ると、旦那くんがカレーを作っていた!!笑

もう3日間くらいカレーを食べ続けているwwでも美味しいからOK^^笑

 

 

では最後は愛犬つくねどんで締めます^^(服着せたら嫌がってるw)

f:id:MelonPan3:20220113130336j:plain

 

では、いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング