日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

これが噂の鰹みくじ🐟‼︎

あんにょん(^^)メロンパンです🌟

 

 

(今朝もいつも通り愛犬のつくねどんと遊んでたんだけど、昼ごろになって急に片足びっこ引き始めて心配で、病院に飛んで行きました…とりあえずひどい痛みではないみたいだから、様子見になりました( ;  ; )今もびっこ引いてるから母ちゃんは心配…🐕💦そんな休日^^;)

 

 

 

遠出女子第23回は《仁井田神社⛩》

てか前回のブログで、クジラみくじって書いてしまっていたが、正しくはカツオみくじ!w

なんで鯨になっちゃってたんだろw(高知はホエールウォッチングも有名ですがw)

 

 

この神社に行く前に、、、またまたランチのご紹介🍴

 

絶対女子が大好きなランチが楽しめるお店《ハーベスト卸団地》名前が印象的^^

高知の地元野菜で作る料理と焼き立てパンが食べれるイタリアンベーカリーカフェ🇮🇹

旦那のお姉ちゃんが見つけてくれたオシャレなカフェ^^気になる♪

 

これが、日替わりのベジプレートランチ

f:id:MelonPan3:20220120131121j:plain

お野菜いっぱいでボリューム満点なワンプレートご飯^^♡もちろん私らはこれ♪

 

旦那くんはお野菜嫌いなのでこちらを単品で頼んでいたw

f:id:MelonPan3:20220120131123j:plain

こっちも美味しそう!!!

 

そしてベジプレートランチにはパンビュッフェが付いている^^

f:id:MelonPan3:20220120131136j:plain

パン大好きなうちらはとりまくりww しかもその場で一回ベルトコンベアーみたいなトースターでパンを焼くことができるから、暖かいパンが食べれる♪

このほうれん草とベリーのクロワッサンは見た目もかわいいね!!✨

 

このカフェの横は雑貨と家具屋さんになっていて、めっちゃオシャレな空間が広がっていた。観葉植物みたり、食器みたり、2階にはオシャレでお高い家具が並んでいた〜

f:id:MelonPan3:20220120131248j:plain

これいいなーって値段見たら「50万??!」www

数万のものもあったけど、基本高級!笑 いつかもっと稼ぐようになったら買いに来ようw

 

 

ほんとはこの日にカツオみくじ行くはずが、すっかり忘れていたww

 

 

そして翌日、今回もお姉ちゃんを空港へ見送りに行く予定だったから、前に紹介したお店トリトン(龍馬空港のすぐ近く)でランチして行こう!って思っていたんだけど、土曜日だったからか、前日に電話したが「ランチは予約で埋まっています」とな!!めっちゃ人気!!

 

今回は諦めて、たまたま通りかかった「とさのさと」っていうJAのお土産屋さん。そこのフードコートで初めて高知の「鍋焼きラーメン」を食べた!!

f:id:MelonPan3:20220120132202j:plain

 

初めまして!鍋焼きラーメン!w

この寒い時期に最高だね😋✨「がろ〜」という鍋焼きラーメンのお店🍜

定番のシンプルメニュー《オヤドリ》

がっつり食べたいメニュー《ニンニクホルモン》

辛いの大好き!《赤から》があるよ!!

私はがっつりニンニクホルモンのネギ増しにした^^w (とにかくお肉大好き女子)

めーーーーーーっちゃ美味しかったーーーーー!旦那くんがホルモン食べないから久しぶりに1人で全部味わえて大満足^^💖

 

高知のゆるキャラと言えば?

カツオ人間!カツオの頭(裏は切り身)から体が生えてるやつw(私の中ではこれw)

でも鍋焼きラーメンと言ったら、しんじょう君!頭に鍋焼きラーメンをかぶったカワウソだよ^^w

あとはあまりメジャーじゃないけど、とさけんぴもいるよ!

頭にはりまや橋を乗せて、芋けんぴが大好きな鳴子を持った犬だよ^^w

 

 

と、高知のゆるキャラ紹介終わったところで、いよいよメインの仁井田神社へ⛩

場所は結構狭い住宅街の道を通って、割と広めな駐車場があるよ^^

入り口すぐにカツオみくじ発見!!!50円玉オンリーというネットの情報を元に、50円3枚持ってきたけど、300円って書いてあったwww(50円って何情報?ww)

f:id:MelonPan3:20220120135449j:plain

でももしかしたら、上に50円のおみくじあったりして?!って思って

とりあえず先にお参りするか!ってことで、鳥居をくぐる。なんとも綺麗な花手水が🌸✨

 

f:id:MelonPan3:20220120131049j:plain

これは映えますね〜〜〜きっと三ヶ日は結構混んだんだろうな〜。

なかなか小さな神社だけど、鰹みくじと花手水の写真で溢れていたインスタグラム。

 

 

ついにカツオを釣る時が!!ww

f:id:MelonPan3:20220120131024j:plain

 

思ってたより大きめなカツオみくじ!

f:id:MelonPan3:20220115214537j:plain

かわいい〜〜〜このカツオのお腹の部分におみくじが挟まってるよ^^

私はここでも大吉いただきました^^♪(でも厄年wwそんなの関係ねえ^^)

神社の上にはそのカツオがたくさん吊るされていて、これまたかわいいw♡

f:id:MelonPan3:20220120131046j:plain

うちらは記念にみんなお持ち帰りしました^^1個は車に飾っている🚘✨

こうやってかわいくて、みんなが話題にしたがるものを作り出すって素敵!

その地域も盛り上がるよね♪高知県って田舎だから、もっとこういうのどんどん増えて欲しいし、そしたら観光客も増えて、若者も増えるかも!

 

大人気の移住したい田舎ナンバーワンはご近所の愛媛県らしい(°_°)

移住制度がかなり充実してるんだってね…高知県なんてすごく広いのにねーーー…

ガンバレ、高知県(*´-`)笑

 

 

では、いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング