日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

ハンバーガーならココ🍔

あんにょん(^^)

お久しぶりのめろんぱんです☆

最近コロナがひどくなって、今月12日から高知県マンボウになります…

そのため、全然遠出していない( ;  ; )イベントごともなかなか参加できないね〜。

もういい加減に終わってくれーーーーーー

 

 

ってわけで、遠出女子第24回は《龍馬バーガー🍔🍟》

ここは観光客にも人気!地元民にも人気の5019(ゴーイング)バーガー!!

漢字で書くと強引具バーガーだよ✨ネーミングセンス良き👏笑

お店の名前の通り、強引に具を詰め込んだ、ボリューミーなハンバーガーになっているのだ!!!メニューはもちろん色々あるんだけど、なんと言ってもおすすめは👇

f:id:MelonPan3:20210501153437j:plain

この龍馬バーガー!!!!ピーマン、ナス、トマト、玉ねぎ、レタス、目玉焼き、ベーコン、パテ、チーズ、鰹フレーク!すごいでしょ!!私的に、ナスと鰹フレークが高知の魅力引き立ててる気がしてる!!(個人の好みw)

 

うちらはいつもこの龍馬バーガーのポテト&ドリンクセットにする!

このボリュームで東京のお高いハンバーガーより全然安かったと思うw

ドリンクはごっくんコークっていうもの。ごっくん馬路村って有名な高知のゆずドリンクがあって、それとコーラを割ったのが、ごっくんコーク🍹

上の写真は友達を連れて行った時、この写真は旦那くんと行った時w

f:id:MelonPan3:20220210142641j:plain

どうしてもこのアングルは写真に撮りたくなるよね〜〜〜

ごっくんコークも映えてる✨あー飲みたくなってきた!w

夏に飲むとさらに美味しいこと間違いないよ🤘🌴

場所は、中心街の中央公園、交番のすぐ近くにあるぞ🚓

 

そしてランチ食べたら、お茶したくなるよね〜🍰

古民家カフェ《Antiquey》(アンティーキー)というこじんまりしたお店^^

f:id:MelonPan3:20220109122029j:plain

左は居酒屋さん、右がカフェ☕️同じような古民家が並んでてかわいい♪

 

イチゴのタルトと甘くない抹茶オレを注文🍓

f:id:MelonPan3:20220109122023j:plain

もう色味が最高にかわいいセット^^♡

抹茶もすごい抹茶!って感じで、めっちゃ美味しかったなー!

テイクアウトでもう一杯、抹茶オレ頼んじゃった♪

 

レジにはクッキーも並んでいてついつい手が出る可愛さ🍪こちらも家でいただきやした^^

f:id:MelonPan3:20220109121834j:plain

他にもドライフラワーやアロマワックスバーなど売っていて、おしゃれな雑貨も売っていた👢

古民家だからトイレも和式なんだけど、ドライフラワーやワックスバーでおしゃれなトイレだった!自宅でも真似したい!前にワックスバーハマったけど、作ったやつ匂い足りなすぎて、あんま活用できなかったなーーーーw

 

古民家カフェ行くと、そのお店のオーナーのセンスが伺えて楽しい〜

お店に寄って雰囲気も違ったり、家具も違うし、自分の家の参考にもなる^^

センスのいい人憧れるなーーーー。私は真似しようとして色々やるけど、結局ごちゃごちゃになりがちww シンプルでおしゃれなミニマリストになりたいと思ってるけど

おそらく性格上絶対無理なやつww 口だけの人です^^

 

では、コロナでお出かけも制限されるけど、今までの写真から掘り起こしながら

またマイペースに更新しまーーーす✍️

 

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング