日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

空港行くならおすすめランチ🍝

あんにょん(^^)めろんぱんでっす🌟

 

 

柴犬の子犬がうちに来てから1週間経った🐕♡

f:id:MelonPan3:20211226110345j:plain

メリークリスマスでした🎄家にも慣れてきて順調に成長している♪キャンプ行けるようになる日が楽しみだねえ〜〜〜♪ワクワク!!!

 

 

遠出女子第20回は《トリトン》というロンドンバスが目印のお店🚌

f:id:MelonPan3:20211226105353j:plain

前から行ってみたいと思ってたんよね!!結構人気みたいで、ランチ時は車いっぱい〜。

 

お店の名前はトリトンだけど、大元の会社は『現大企業社』って高知県内で喫茶店、レストラン、雑貨店を展開する企業なんだって!最近知ったんだけど、この系列のお店みんな可愛いの!!以前にブログでも紹介したオビサンロードにある「ファウスト」ってお店も、そこの系列なのです☝️まだまだ行ってないところあるから制覇したいな〜〜〜🌷

このスタンプカード持ってるんだけど、『現大企業社』って書いてあって、え?なにこの名前ってなったwそしたら高知の友達は知ってて、ちょっとオシャレなカフェがあると「これも現大企業やね」って言っててウケたww お店可愛いのに、会社名が割といかついw

 

 

ってことで話戻りまして、今回行ってきた『トリトン』は、高知龍馬空港のすぐそば!!(空港まで車で3分)誰か友達や家族を迎えに行くときやお見送りするときに、「ランチして行こうか」とか「お茶でもして行かない?」とかそんなときはぜひ!!

 

店の外は海外の農場みたい^^

f:id:MelonPan3:20211226105202j:plain

牛もいたよ!!(オブジェ)

f:id:MelonPan3:20211226105208j:plain

 

 

ちなみに入り口のロンドンバスは中にも入れるよ!トリトンで買ったパンをこの中で食べたり、本を借りて読んだり、子供が遊べるスペースもあってめっちゃ良さげ^^2階もあるよ!こういう遊び心あるお店っていいよね^^

f:id:MelonPan3:20211226105359j:plain

 

そして店内は入って左側にパン屋さんがあって、ここのパンを買ってお店でも食べれる。うちらの座ったテーブル席はこちら。個室を選んだよ♪

f:id:MelonPan3:20211226113917j:plain

あと、なんと言ってもトイレが可愛い!w

一瞬どこが扉かわかんなくて、どこから入るの?って感じですがw

f:id:MelonPan3:20211226105416j:plain

正面が女子👩左側に男子👨

扉はPEZで埋め尽くされてる!!!これ、友達も好きで送ったらテンション上がってた^^コレクションしてる人も多いみたいこのキャンディー🍭アメリカだと思ってたけど、発祥はオーストラリアなんだってね。

f:id:MelonPan3:20211226105420j:plain

 

お腹すいたー!!!!ってことで私が注文したのは高知の地鶏フライドチキンとピラフのランチ🍴唐揚げもジューシーで美味しかった!(私はこれを唐揚げと呼ぶ。)

f:id:MelonPan3:20211226105503j:plain

 

旦那くんとお母様は本日のパスタとミニピザセットにしていたよ^^

f:id:MelonPan3:20211226105525j:plain

本日のパスタはイカとシラスのジェノベーゼ🍝ピザも一つもらいましたが、生地がモッチモチでほんのり甘くてめっちゃ美味しかった♡

 

そして締めはもちろんスイーツ!って言ってもケーキを食べたのは旦那くんw

f:id:MelonPan3:20211226105540j:plain

モンブランを注文。

私とお母様は入り口のパンを買いに行ってきた!甘い系のパンを買ってコーヒーといただくのです♪お母様はあんバター、私はチョコが乗ったパンと塩クロワッサン!(どんだけ食うねん)旦那くんにそんな食べるの?って驚かれたw

f:id:MelonPan3:20211226115512j:plain

デニッシュ最高〜〜〜^^

このカフェオレも美味しかった!!コースターが龍馬^^このコースターもらってきた!(いまだにカバンに入れっぱなしだわw)

f:id:MelonPan3:20211226105556j:plain

この「リョーマの休日」っていうのが高知県の謳い文句。いいよね^^

龍馬さんも休日はくつろぐのです^^ほら見て。

f:id:MelonPan3:20211226113931j:plain

靴も脱いじゃってるわwそしてその前に寝そべる旦那くん。みんなこのショットは撮りたくなるやつや!!!w(恥ずかしいからすぐに戻ってきたよw)

 

とまぁこんな感じでランチを満喫して、帰りは家用にパンも大量買いした^^そしてお母様を見送って帰宅した🏠ここはまた行こうと思う^^おすすめだよ✨

他の現大企業のカフェも探してみよっと!!!!笑

 

 

 

では、いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング