日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

ナイトモネの庭🎄

あんにょん(^^)めろんぱんです💫

 

(12月なのに昼間はちょっと動いたら暑い💦2枚しか着てない。今年あったか過ぎない?温暖化だ。日本沈没が現実になりませんように…w)

 

遠出女子第18回は北川村の《モネの庭🍁🌱》もう何回も行ったけど、夜のモネは初✨

このモネナイトキャンバスは10月からの期間中の土日祝のみ!

 

レストランでおしゃれなコースディナーも食べれるから、予約しちゃお♪って思って数日前に電話した!、、、が、、、もう予約でいっぱいでした〜〜〜〜だよな( ;  ; )今回は断念…来年こそは…w

 

滑り込みで休園間際のモネの庭、旦那くんと行ってきた!!!!クリスマスっぽいお出かけスポット^^ってことで、モネもカップルだらけww 

f:id:MelonPan3:20211210235112j:plain

 

幻想的なライトアップが素敵だった〜✨でもかなり寒い!!!もっと厚着してくればよかた…

f:id:MelonPan3:20211210234940j:plain

f:id:MelonPan3:20211210234942j:plain

水に写る木々がすごい!どっちが上か下か分かんないパラレルワールドw

 

そしてこのスポットは特にカップル集まってた気がする👇(良いスポットだね)

f:id:MelonPan3:20211210234949j:plain

 

最初はどうやったら素敵な写真が撮れるか、いろんな角度からカメラ(iphone)を覗いたけど、一眼レフの本気の人たちにはやはり敵わない〜笑

でも私のポリシーは、あえてこの携帯でどれくらい良い写真が撮れるかどうか!それを勝負してます^^(誰とw)だからあえて一眼は買っていません^^(どうぞご勝手にw)

 

f:id:MelonPan3:20211210235110j:plain

f:id:MelonPan3:20211210234952j:plain

人もいるから、他の人をなるべく写さないように写真撮るのむずい…

旦那くんとの2ショットは1枚も撮らず、自分だけ撮ってもらったw

 

そしてモネの入り口にあった謎解きラリーの答案用紙(モネじぃからの挑戦状!)をなんとなく手に取り、やってみよっかなって軽い気持ちで始めてみた^^

地図を見ながら問題がある場所に行き、謎を解いていく…。

f:id:MelonPan3:20211210235012j:plain

 

やり始めたらかなり夢中になってきたぞww

f:id:MelonPan3:20211210235013j:plain

ライトアップされた風景を楽しみつつ、ある程度写真取り終えたら、もう謎解きに必死になってたww

a〜eまである問題を解いて、そこから1文字ずつ取り、キーワードを完成させるというもの★

園内に隠された問題を探しつつ、閉園時間が迫ってきてたから、急足ww

 

最初は旦那くんがめっちゃひらめいて、謎を解いていく!その中で私もヒラメキーの!w2人で協力しながら順調にa〜dまで来たんだけど、eだけわかんなくて、、、でもキーワードは分かった!ってことで最後の場所に来たら…

f:id:MelonPan3:20211210235028j:plain

え???だめだ!eの答えがないとこれ分かんないやつだ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

って2人で愕然したが、「急いで戻ればなんとか間に合うんじゃね?」ってなって、ガンダ(ガンダッシュw)でモネの庭を駆け抜けたよwww 

eの問題見つけて、焦ってるから余計に答えが意味不明で、全然分かんない、、、って思って地図見てたら私がひらめいて、謎が解けた!!!w

「たまにはやるんだね」って軽くディスりの入った褒め言葉を、旦那くんからいただき、とりあえずまたさっきのキーワードの最終場所までガンダww💨

さっきまで手先、足先冷たかったのに、いきなりポッカポカになったよwww

 

閉園1分前!!!!!

ギリギリで提出場所のギャラリーに到着して、答案用紙を出せたw そのご褒美はこれww

f:id:MelonPan3:20211210235030j:plain

モネのスッテカーw

でも答案用紙提出したら、抽選で希望の景品が当たるんです!

 

*年間パスポート2名

*木製ジャンプ傘(睡蓮)1名

*オリジナルハンカチ1名

*お食事無料券2名

*お食事半額券&入園引換券×6名

 

うちらはこの中のお食事無料券にした^^(やっぱり食べ物w)

今回レストラン行けなかったしなー。

謎解きして正解した人どれくらいいたかすごい気になる。。。あれだけ頑張って、答え間違えてたらショック大きいなw(うちらは正解だったよ!🤗ドヤ)

 

とにかく19時〜20時半の閉園までとことん楽しめたナイトキャンバスでした🎄

あんなにモネの中を走り回るのは最初で最後だなw

他のカップルたちも、うちら見て「え、あの人たちガチじゃん」って思ったかもねw きっと園内ダッシュしてるってことは、謎解きラリーに必死な人ってわかると思うw

 

ということで、モネのナイトキャンバスも今週で終わりです☝️

もう年末になっちゃうな〜〜〜〜今年もう一回キャンプやりたかったけど、もう日程的にむりそう。。。春までできないな(;_;)

でも12月18日になんと我が家に柴犬の子犬がやってくる!!!!💖

しばらくは、子犬ちゃんも外に出れないし、仕事もあるしで、なかなか遠出レポが難しくなってくるかもしれない…その間は、今までのお出かけすぽっと掘り出したり、子犬の日常も少し載せていくかもU^ェ^U

 

 

では、いろんなことがある人生だけど、明日も明後日もあなたの心が晴れますように🌈

f:id:MelonPan3:20211208081006j:plain

ぶちゃかわw♡

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング