日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

極寒キャンプ初体験⛄️(後編)

あんにょん(^^)めろんぱんです★

 

(毛布1枚で寝てたけど、昨日布団出した。そしてこたつ布団はあるのになぜかこたつ用の毛布が見当たらないww なんで〜〜〜〜〜w)

 

 

遠出女子第12回の続き《秋キャンプ🌰》

 

夜中に星を見たり、ちょっと怖い話をしてみたりと夜を楽しんだ。寒さの中何とか就寝…って言っても私はあまり寝れていない…小刻みに寝た感じ(_ _).。o○ 旦那くんの寝袋が薄かったのか、旦那くんも寒すぎて全然寝れないって2人で言ってたら、横ですやぴーZzしてる姉さんww羨ましいw どこでも寝れる体ってキャンプに最適だよね!!笑 

 

せっかくだから朝日見たいよねって言ってて、6時には完全に起きやしたっ!!でも山の上だから、太陽出てくるの遅くてとりあえず朝焼けだけパシャリ📸

f:id:MelonPan3:20211022163224j:plain

雲がなくて嬉しい〜〜〜めっちゃ晴れてる!!風もついに止んだね^^では、これから朝ご飯を作って行こう^^♪

 

まず前回から定番になっているバナナジュース!今回はアーモンドミルクで🍌この写真、背景のテントと青空がいい感じで、アーモンドミルクのCMみたいじゃない?笑

f:id:MelonPan3:20211022163302j:plain

そしてこのミキサー良き!お手軽!電源ないとできないから(充電式ではない)、オートキャンプ場でしか使えないんだけどね。持ち運び出来るポータブル電源ほしいけど、まだ初心者だから検討中…。『Jackery』が欲しいいいい〜でも意外と普通に手出せる値段なのね。来年買おっかなー。

 

バナナジュースのお次は旦那くんが作るホットサンド!!✨

f:id:MelonPan3:20211022163346j:plain

ハム、レタス、チーズ2枚入れました^^♡寒い朝、最高に美味しいホットサンド♡テントの前室で風もしのげて快適に朝食。洋食ですが、最後に味噌汁も飲んだw

f:id:MelonPan3:20211022163405j:plain

今回着込んでたけど、これでも全然寒かった服装がこちら👇w

f:id:MelonPan3:20211022163442j:plain

上も4枚きてたけど寒い寒い。もっと厚手用意しましょうね⚠️笑 

朝ごはんを食べ終えてそろそろチェックアウト(am10:00)に向けてお片付け開始!!昨日の夜寒すぎてお皿洗いほったらかしで寝たので、今朝洗いましたw キャンプ用の銀の食器集めると、何だか可愛くてパシャリ📸

f:id:MelonPan3:20211022163319j:plain

後ろの青いキッチンともマッチしてるね☆食器も片付けて、ゴミも片付けて、テントも片付けて素早く帰りの支度。3人でやると早いね^^抜いたペグが強風のおかげでこんなに曲がってたよw(1番左のやつ)

f:id:MelonPan3:20211024220651j:plain

右のかたまりがテントに備え付けのか弱いペグ。左のかたまりが今回買ったしっかりしたペグ!このしっかりしたペグがこんなに曲がってしまうとは…。でもこの強風でも耐えられたこのお安いテント、買って正解だったな^^♪レビューって大事!!!!

 

 

周りのキャンパーたちもお片付け中。ちらっとキャンプグッズを拝見して、なるほど〜これいいな〜って勉強になった!でもみんなテントはスノーピーク!!見たらわかる、高いやつや!!w スノピー可愛いけど、ほんとに高いから手を出せず…うちらはお手頃価格なキャンプグッズで頑張ります☆w(それでも十分)

 

完全に太陽も上がって、すごい快晴!!!!☀️

f:id:MelonPan3:20211022163416j:plain

気持ちいいねえ〜〜〜今日こそここに泊まりたいww でももっと寒さ対策をして、次回またリベンジしやす!!!チェックアウトして車で下山します〜〜🚙

 

降りたところに線路があって、電車も通ってた!!この橋みたいなのが線路。いい景色だったから、車を止めてパシャリ📸電車は早すぎて上手く撮れず…

f:id:MelonPan3:20211022164019j:plain

田舎の風景って落ち着くよね〜。ススキもたくさん生えてて、田園風景が更に秋を感じられましたわ(*^_^*)

 

この後、高知黒潮ホテル黒潮温泉「龍馬の湯」に行って、BBQくさい3人はやっときれいになったどww 温泉は結構広くて、サウナも露天風呂もあったよ♪(私は暑いの苦手なのでサウナは入らないけども)

スッキリ〜〜〜✨温泉後に外の小さな道の駅みたいな場所で野菜や高知のものたくさん売っていたので、私もお買い得な野菜たちを購入!!

f:id:MelonPan3:20211022223655j:plain

オクラ50円!みかんもたくさん入って135円!!有難い^^

 

そしてキャンプの締めは美味しいジェラート屋さんへ🍨♡ここは高知で美味しいって割と有名なジェラート屋さんらしい♪前に友達に連れてきてもらって、私は本日2回目の来店^^

香南市にある「ジェラッテリアクリーム」♪

サイズはS、M、Lが選べてコーンかカップか選べる^^今回みんなLで3種類の贅沢食べをしたぞ🍎🥛🎃味は見ての通り👇

f:id:MelonPan3:20211022163512j:plain

ポポーっていうフルーツはマンゴーとパイン、バナナなどが合わさったような味と言われてるらしい。確かに甘くてすごく食べやすかった!ミックスジュースみたい!クリーミーな味わい^^カッサータはチーズが入ったクリームにナッツやフルーツが入ったフレーバー。これも美味しかった!!寒くても全然食べれる美味しさ♪大好きなピスタチオは間違いなし!!

 

このジェラートで今回の極寒キャンプ旅は終了となりました^^笑 11月ならまだキャンプ行けるかな〜〜〜。流石に真冬は今のグッズでは寒さしのげないと思われるw

寒かったけど、過ぎてみたらもう一度行きたい楽しい思い出です^^w

 

追記:温泉の前にラーメン食べたんだったww 味噌ラーメンがメインの國丸ラーメン!!

f:id:MelonPan3:20211024225458j:plain

行きたかったラーメン屋(*^^*)スープがかなり美味しかった〜ってことで食べるの大好き3人組のキャンプ旅、これからも続くよ(^^♪笑

 

では、

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

 

 

 

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング