日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

絶景の限定カフェ

あんにょん(^^)めろんぱんです♫

(最近はブルーノ・マーズの「Old & Crazy」聞きながらブログを書くのにハマってますw)

 

遠出女子第3回は《限定カフェ》☕️⚠️

 

『限定』って言葉は聞き捨てならん!ですよね〜笑

今回は愛媛県高知県の県境にある四国カルストへ行ってきたお話🚙!海外みたいにどこまでも続く山々や、どこまでも続く道路を眺めてみたいって思った、、、そんな景色が日本で見れるかな??そんな風景が四国カルストで見れる!(もちろん他の地域にも海外みたいな風景はたくさんあるよねw)

ここには何回か行ってるんだけど、1回目はとにかく景色に感動した〜。そして1月だったので極寒ww 標高も高いから、風が吹くだけで凍える〜〜〜。車の中からドライブしながらぬくぬくと外を眺めるのもOK〜♪でも、やっぱり写真は撮りたい!!!!

f:id:MelonPan3:20210922122644j:plain

風ビュービューで寒いwwでもアメリカに来たような(?)風景^^

 

そして2回目は5月に行ってきた!なんと期間限定のカフェがある?!ここに来るまでそんな情報知らずに来たのでラッキー!!どうやら4月〜11月の間、限定で「カルスト珈琲」という移動式コーヒーショップが登場したみたい ☆ 2020年にオープンしたばかり!

f:id:MelonPan3:20210922123738j:plain

全てが映えな空間で、みんな思い思いに写真を撮っていた^^(背景に写るカップルもいい感じだね 笑)ベンチもいろんなとこに置いてある。いろんな角度から写真撮りたくなっちゃうね!このコーヒーのデザインも可愛いし、移動式の車も丸っこくてかわいい!!

 

旦那くんと姉さんに被写体になってもらい、パシャリ。

f:id:MelonPan3:20210922124151j:plain

小さなぬいぐるの牛さんも一緒に写すと尚映える^^この景色を見下ろしながら飲むコーヒーは格別ですね✨(旦那くんはコーヒー飲めないのでカフェオレだったかなw)ジュースもビールもあったよ!!クッキーもあったな〜。切り株に商品をレイアウトして置いてあって、それもかわいくて、ついつい色々買いたくなっちゃうね!もう映えが好きな私はテンション上がりっぱなしでしたw

 

こんなアルプスのハイジみたいなブランコもあるの^^もちろん座ったよ^^w

f:id:MelonPan3:20210922124731j:plain

クッキーをお土産に持って帰ってもいいよね〜。この向かい側にもお宿があって、その横にもキッチンカーがあったりして1月来た時とは全然違って、賑わっていた♪

 

青空に映える草原と風車〜〜〜癒される壮大な景色!

f:id:MelonPan3:20210922125033j:plain

牛舎があって、タイミングが合えば放牧されている牛さんを見ることができる🐄2回行ったんだけど、見たことない、、、。

 

と思って7月にまたここへドライブに来てみたら…いたーーーーーー!!!

f:id:MelonPan3:20210922125321j:plain

結構近くで見れて、すごいいっぱいいた^^ホルスタインはいないね!どちらでも可愛い〜。四国カルストは夏でも26℃と過ごしやすい気温!牛さんも日向ぼっこが気持ちいね〜。でも歩くとやっぱり汗ばむけどねw どっかで見た四国カルストの写真にはヤギさんもいたけど、私は見なかったなー!白ヤギさんが道路で寝てて、通れないよ〜ってハプニングもあったりなかったり 笑 

のどかです。平和です。^^笑

この時はちょうど連休の時に行ったから、カルスト珈琲も満席状態で行列ww 私たちは今回は断念して、景色とドライブだけを楽しみました⛰

 

 

帰り道、旦那くんを被写体にパシャリ。

f:id:MelonPan3:20210922125324j:plain

旦那曰く、藤井風の「きらり」を聴きながらドライブすると、とてもいい気分で爽快に走れるからおすすめだそうです^^w(間違いない)

現実逃避におすすめのお出かけスポットでした♪

 

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日もあなたの心が晴れますように🌈

f:id:MelonPan3:20210917224851j:plain

 

よければこちらもポチっとするだけ、、、

してみてください、喜びます、、、

↓↓↓


人気ブログランキング