日々遠出👧

〜30代子なし夫婦、おでかけ大好き女子のウキウキレポ〜

かわいいカフェの隣もおしゃれなカフェ🍓

あんにょん(^^)めろんぱんどす♪

 

(少し昔の私は色黒すぎて、すごく濃いパウダーファンデ使ってたから、久々にパフって顔にやったら、黒すぎてびっくりしたww 最近マスク生活でアイメイクしかしてなかったから^^;っていうどーでもいい私のメイク事情w)

 

遠出女子第11回は《オビサンロードのカフェ☕️》

 

今回は高知の中心街に来てみました!!帯屋町の裏通りっていうのかな?オビサンロードって道があるんだけど(遊びに来てた旦那くんの姉さんは、看板の文字を見て「オジサンロードかと思ったww」って笑ったな 笑)、ここの通り、ちょっとオシャレなお店が結構あるんす!!

 

まずは、「ファウスト」ってカフェ。入り口から入ると、すぐに下へ行く階段と上へ上がる階段がある。私はなんとなく下が落ち着くのでいつも下へ降りる。笑 壁側にはカウンター席もあり、数人用の家族席もあるよ^^

f:id:MelonPan3:20211015223612j:plain

照明もインテリアも可愛くて、カントリーな感じ^^(カントリーでいい?分からんけどw)

モーニングやランチも食べれる🥪高知は喫茶店でモーニングメニューがあるのが定番。お手頃なお値段で食べれるのよ^^このお店は9時から夕方5時半までやってるから、のんびりできるぞ♪

 

私はランチ終わりに行くことが多いのだけど、季節によってケーキも変わるので楽しみなのです🍰この日はイチゴのモンブラン!!見た目ももう美味しいやつ!!

f:id:MelonPan3:20211015223618j:plain

 

お友達はショートケーキを頼んでいたよ。(食べたいケーキは売り切れてたw)ここで結構長くおしゃべりして、ケーキもコーヒーも飲み干し、まだ喋っていたら店員さんが温かいお茶を入れてくれて、「ごゆっくりどうぞ」と言ってくれた♡そこからまた長いこと喋っていると、2杯目のお茶を入れてくれたww 接客もお食事も空間も心地いいカフェ☕️

f:id:MelonPan3:20211015223615j:plain

 

別日に友達を駅まで送った帰り道、とてつもなく暑くてカフェで休まないとこれ以上歩けないと思ったので、足はこのカフェに向かっていたww その日食べたかったケーキはメロンのロールケーキだったんだけど、売り切れていたので、パイナップルのチーズケーキにしたよ^^

f:id:MelonPan3:20211015230354j:plain

上にはナッツがいっぱい乗ってて、ケーキの中にはパイナップルの果肉が入ってて、想像以上に美味しかった♡ここでまったりとひとり休憩をして、帰宅しました^^

 

いつも下の階に降りてきちゃうから、次は上に行ってみようかな?(´∀`)

ランチやモーニングも気になるね〜

 

そして別日に同じお友達と今度は「ファウスト」のお隣のいい感じにおしゃれなカフェ「Muu Muu(ムームー)」に入ってみた。中は細長くなっていて少し狭め。

f:id:MelonPan3:20211015223632j:plain

ここは夜までやっているみたい^^ここのマカロンが美味しいと聞いて、マカロンは食べようと決めていたんだけど、種類がとにかくすごい!!!ケーキやマカロンはもちろん、キッシュやおしゃれなお惣菜もたくさんあるの!!!目が欲しがっちゃって大変なことにww

ケーキやキッシュはガラスケースに入っていてショーケースの中もとにかくおしゃれ〜✨ここは女子が好きな場所間違いない。。。しょっぱいのも食べれて甘いのも食べれて、カフェだけじゃなくお食事もできるので永遠といれるやつ!笑

好きなものを少しだけ、たくさんつまみたい!って女子に打って付けのお店だね^^パスタやお肉もあったり、オランジェットカヌレなどおしゃれな洋菓子も豊富🍋自分で選んでオードブルを作れるよ♪2階に行って席を確保して、注文用の紙に欲しいものを書くんだけど、書き方がちょっと複雑で、初めていくと「え????」ってなるかもしれないw 店員さんが教えてくれるし、書き方の案内もあるけどね☆

 

私たちはこちらをセレクトしました(^_-)-☆

f:id:MelonPan3:20211015223633j:plain

甘いマカロン2種と、キノコのキッシュ&クリームチーズのサラダ!うーーーんデリシャス!!!笑 フランスに行ったことのある友達は、フランスみたいだと言っていた^^

他にも食べてみたいものがありすぎて、次回また来たいと思う!!!!お食事に来てもいいし、軽食としてもいいし、小腹が空いたらとてもオシャレに空腹を満たしてくれる、素敵な空間でした^^♡ディナーのコースやお酒も飲めるよ^^ワイン片手に女子会してる二人組もいて、それもありだな♪と思った^^

 

 

このオビサンロードには他にも、オシャレな美容院やオシャレなBARやイタリアンレストランもあるよ🇮🇹あと可愛い便箋屋さんもあるの♡ここはまた別でご紹介しますね^^

 

 

 

いろんなことがある人生だけど、今日も明日も明後日もあなたの心が晴れますように🌈

ランキング参加してるのでよかったらポチリとお願いします(>人<;)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング